オリジナルCocoonスキンで運用中。詳細はこちらから

2020年、購入して良かったもの、そうでないもの

この記事は約4分で読めます。

2020年総決算ということで、2020年に購入したものを少々振り返り。

購入して良かったもの

Nintendo Switch

今年はコロナ禍で入手が難しかったNintendo Switchですが、初音ミク Project DIVA mega39sを遊びたいが故に入手困難になり始めた2月に購入。
おかげで暇つぶしができて重宝しました。

『錬金術師』シリーズ

自分が一押ししている作家さんの紺野天龍先生のシリーズ。
2月に1巻目の「~の密室」、12月に「~の消失」がリリースされました。
ファンタジーミステリィという謳い文句の通り、ファンタジー(というかスチームパンクの方が近い)らしいトリックで良い意味で裏切られるストーリーが楽しい作品です。
真面目にお勧めなので試し読み(密室/消失 消失の試し読みは密室のネタバレが含まれています)で気になった方はぜひ購入してください

Xbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ 2

無印XBOX ELITEコントローラーが寿命を迎えたので交代しました。
他の背面パドルのあるコントローラーも考えましたが、長年使っていたXBOX ELITE以外は馴染めずシリーズ2購入。
PSO2以外では使っていませんがいい感じに馴染んでます。

中華イヤホン関係

今年一番沼った関係なのでお気に入りからいくつか纏めてご紹介。

Sounds Good SE01

おそらく今一番入門機としてオススメなやつです。というのも税込1980円で、お近くのヤマダ電機で購入できる為です。
ハイレゾ対応1BA1DD機で、明らかに同価格帯のイヤホンよりいい音出してくれます。
気になったり気にしてるのであればここがスタートラインでいい気がします。

KZ ZSTx

Sounds Good SE01の次にオススメ。
Amazonで購入できますが、ALI EXPRESSの方が安く購入できるかと(ただし、到着日数はかかる)
DDがデュアルマグネティックになったおかげで低音がよりよく響きます。

KZ ZSN ProX

低音をずっしり聴きたいのであれば、間違いなくこれ。
ただし、某レビュー動画でゴリラと言われる程に力強く低音から高音まで鳴るのでいい意味で耳が馬鹿になる音ですので、ご利用は計画的に。
こちらもAmazonでも購入可能ですが、ALI(ry

Lobster Lock

こちらは購入ではなく、TwitterでのRTキャンペーンで当選したものですが、ハズレたら購入する予定だったので。
自転車用のキーロックパーツですが、取り外すことなくロックでき、走行中は全く邪魔にならない形で収納されるため重宝しています。

KPro01

クラウドファンディング品。TWSイヤホンかつ2ピン端子での有線使用も可能というイヤホン。
返礼品到着後、炎上したので目にした人も多いかと。
個人的にはイヤーチップ交換で非常に素直な音鳴りで気に入っていますが、炎上騒動で批判的な声ばかりが大きいことが残念。
欠点は、クラウドファンディングは別売になった(一般販売版はちゃんと付くようですが)クレードルがない事。
第1期で購入したので、こちらは2月ごろに届くはず。 

購入してイマイチだったもの

ダイソー ブルートゥースイヤホン(マグネット式)

これに関してはこのツイートがすべて

Switch用 カスタマイズコントローラ 変幻自在

ボタンやスティック、十字キーの配置が入れ替えられるコントローラーですが、その機構の所為かボタン周りがちゃちですぐに反応が悪くなったんですよねぇ……
アイディアは良かったので、その辺強化しないもんですかね

Bose SOUND SPORT FREE

ケーズデンキのオープンセールで購入。
Boseらしい低音の効いたいい音はするものの、TWSとしては設計思想の古さ故の難操作感と耳への負荷が強いため半年足らずで手放した。
懐に余裕ができたら現行機欲しいとは思いますがいつになるやら

掛ける、吊るす、立てる。3way キーホルダー 〈 無限∞フック〉

クラウドファンディング品
使い道あると思って購入したものの、コロナ禍の上自分のバッグでは重量オーバーで扱いきれなくて断念。

Amazon Fire HD8

電子書籍リーダーで購入したものの、Fireタブ故の制限の多さのためAndroidタブの方がよかったなぁと後悔してるんですよね。
一応Google Playストアはインストールしたものの、それなら尚更Androidタブでよかったのではと思わずにはいられない

コメント

タイトルとURLをコピーしました