オリジナルCocoonスキンで運用中。詳細はこちらから

寒中見舞い申し上げます

この記事は約4分で読めます。
この記事は11年以上前の記事です。
情報が古い場合や、リンクが切れている場合がありますのでご注意下さい。

年始の挨拶の時期もはるか彼方になった上に、寒中見舞いも終わりそうなこの時期になってようやくですか、ターフェスさん?
と言われても仕方ないですな^^;
ま、なにしてたかと言われれば…まぁPSO2なんですがね。
そんなわけで、まぁいろいろ書いておきます。気にしてる人もいる事項もあるので。

PSO2

そんなわけで諸悪の根源(笑)PSO2について。

なんというか、CBTから始めてドはまりしまいまして半ば廃人状態でございます。
やっぱりMMOよりもMOの方が性にあってるぽいです。
VITA版CBTにも受かりまして、VITAの方でも遊んでましたw

なお、10鯖の基本的にB48で右の子で活動中でございます。(この格好にしてからレア出現率上がったのよw)
USTとかもたまに垂れ流ししてたりしておりますので、適当におつきあいください。
時間帯は0時〜3時くらいが一番多いと思います…おかげでソロメインですけどね。
(ただ、チムメンと時間も合わなかったりするのもあるので鯖移動も検討中だったり…)

ODDS&ENDS

ドはまりしたもの、その2。
CBTのためにVITAを買ったんですが外れた際の保険としてProject DIVA fを買っておいたらこの曲にドはまりした次第。
まぁ買う前にたまたま見た公式PVでなぜか泣いてしまった人間ですから逃げ場などある訳もなく、現在に至ってる次第。
というか、このPVのどこに泣き所があるのか聞くな、自分でもよくわかってないから。
それ以外だと定番のブラックロックシューターとWORLD’S END UMBRELLA辺りかなぁと。
あとExtend時代になりますが、SPiCaにはまって、GRANiDELiAに流れ着いたりもして、iTunesStoreのお世話になったとかもありますね。

で、結局自分は曲や歌詞に共感するのであって、歌い手さんについての固執が無いのがよく分かったのでした。
つまるところ、ボカロじゃなくて現実の歌い手さんを見ないオタク云々言ってるのは、曲や歌詞じゃなくて歌い手さんが好きだから盲目的に曲が好きなんじゃないかと思ってみたりするわけでした。

Twitter

年始からお休みモード…というのは半分ウソですが。
なんというか、いろいろあってお休み中です。主な理由は自分にあるので誰かが悪いわけじゃないですが、ちょっと思ったことを書いておきます。

まぁ、ぼっちがすぎて拗ねてるのは否定しませんがw、1ヶ月休んで思ったのは、Twitterで安易にできるようになった同調圧力につかれた側面もあるっぽいなぁと言うところ。なんのことはない、選挙がらみが一番なんですが(この辺はちょっと気になってることもあるので機会があればブログで調査したことを書くかもです)
それに元々のTwitterの利用用途は自分用のメモだったりしてたので(この辺はTwilogで初期の頃のログを見ると分かると思います)、まぁフォロワーさんが増えすぎた気もしないでもないです。
ぼっちと感じなければなんでもないのはわかってるので、自分一人の空間を作ればぼっちなんて感じないよねの理論な人はこれだから困るよね←自分で言うな

そんなわけで今は昔、ちょっとしたトラブルが起きた時に作ってたサブアカウントで、ニュース系だけTLに出して必要なニュースを公式RTしてメモを残すだけの状態で運用中です。
そんなわけで、該当のサブアカウントフォローしている人で鬱陶しいと思ったら勝手に外していいのよ?w自分のメモだから人の役に立つとか全く考えてないし。
あとメインアカウントですが、正直今の状況でも十分すぎるくらいなので一度潰すことも検討に入れつつ、対応考慮中。
復帰してもいいんだけど今更復帰してもなぁというのも正直なところ。

 

そんな感じでいますのでまぁ今年も色々よしなにお願いします。
ちなみに寒中見舞いは、節分(今年は2/4)までは使えるらしいです、だから2月でも寒中見舞いでOKですよ、とツッコミ貰う前に書いておきます。

PS.今年の秋くらいに国立科学博物館行きたいとか考えてまする…今、一度行きたい場所の筆頭。そのついでで筑波JAXAとか相模原JAXAとかも行きたいw

コメント

タイトルとURLをコピーしました