オリジナルCocoonスキンで運用中。詳細はこちらから

自作スキン作ってみました

Twitterでは制作過程を何度かつぶやいていたのですが、完成して一応公開することにしたので告知です。

デモとダウンロードについては、下のサイトからどうぞ

このサイトでも使っていますが、こちらは初期仕様の軽量版でデモサイトではフルバージョンで利用しています。
AMP ValidatorでチェックするとすぐにCSS容量で引っかかるので、フルバージョンはオプション仕様にしています。
如何せん、初期仕様のstyle.cssで12KB(min化しても8KB程度)あり、フルバージョンにすると+7KBになるので、色々調べてfunction.phpで二択化することにしました。
流石に、Cocoonブロック少しでも使うとAMP Validator通らないのはどうかと思ったので^^;

フルバージョンは主にborder-radiusの指定と、メディアのポジション指定の調整、アニメーションぽい処理の追加あたりですので、使わなくても全く問題ないので安心してください。
むしろ、作って置いて言うのもあれですが、前述の通りAMPキャッシュが効かなくなる可能性が高くなるのであまりお薦めはしませんw

まぁ需要は低そうなので、配布だけにとどめることにしています。
実際どうなんですかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました