新iPad miniキーボード付きケースのこと

PSO2ロゴ 技術
新iPad miniキーボード付きケースのこと

以前から予告してた、iPad mini with Retina用に新調したキーボード付きケースのレビューです。
前の記事が今でも参照されるので、これも需要あるんじゃないかなぁと思いますが、はてさて。

今回購入したのはこいつです。

気が付いたら、値上がりしてた…^^;
自分が買った時には、\3,680だったからなぁ…

今だとこっちのほうが安いですね、100円だけだけどw書いている間に売り切れたっぽいwv

そんなわけで、この記事もこのキーボードで書いてるわけですが、前回のキーボードと違って癖が弱くて比較的うちやすい感じですね。
まぁDeleteキーの上に=キーがあったりしてますがDelキーがが大きめなので押し間違いは少なそうです。
それに何よりもヒンジが360度回転するのでタブレットスタイルでも十分使えるというのはおいしい限りです。

デメリットとしてはバッテリ重量がかなりあるので、iPad miniとしての利点が吹っ飛ぶということ(知人から散々突っ込まれた)と、Retinaモデルだと0.3mm分ケースからはみ出すということくらいですかね。

こんな感じではみ出してるんですが分かりますかね?^^;
実際にみると結構分かるんですが写真だと微妙かなぁ…
この辺はRetinaモデル専用のケースではないので致し方ないのかなぁと思いますがちょっと気になると言えば気になりますね。

とはいえ、最初に行ったようにキー配列もUSキーボードにかなり準拠していますし、ヒンジが左右360°回転することを考えると、少なくとも自分の中ではこれがベストチョイスなのかもしれません。
気になった方は、買うといいと思いますよ。ほんと、重いのが一番のネックなだけですしw

コメント

タイトルとURLをコピーしました