オリジナルCocoonスキンで運用中。詳細はこちらから

振り返り@2013年

この記事は約4分で読めます。
この記事は10年以上前の記事です。
情報が古い場合や、リンクが切れている場合がありますのでご注意下さい。

旧年中に間に合わなかったので、新年1発目のネタがこれ…orz

ブログのこと

Jectpackプラグイン導入したところ、こんなレポートをいただきました。
これ見て思うのはみんな濡れバスタオル好きよねぇと思うわけでwwww
いやまぁ半分故意犯でやってますけど(ぁ、しかしあそこまでアクセス数稼げるとは思ってもなかったのも事実で…(遠い目)
そして息が長く人気のあるBH20Aのレビュー記事。Googleでも割と上位安定で残り続けてるのが原因かなと思ってますが、実際参考になってるのか不安になります^^;
ちなみに今は、ParrotZikとJaybirds BluebudsXの2本立て(季節切り替え)で当時からかなり金額が上がってしまってますw
この辺、随分立っているのでレビューできなくもないんですが、した方がいいんですかね?特にBluebudsXは今年のAppleLuckyBagの封入品だったりしてたし(これのおかげで並ばなくてよかったと思えた人…)
あと、iPadMiniのキーボードケースですが、Retinaモデル購入に合わせて新調しました。これはこれで今度レビューしてみますね。個人的には重量以外はかなり好印象ですよー。

PSO2

去年は良くも悪くもPSO2に明け暮れた1年だったような気がしますw
11月に東京へ行った際に、某キャンペーンで知人とネカフェにこもった際のDFでニレンカムイを拾ってみたり、防衛線でフレイムビジットを拾ってみたりしてますが、それ以外はあまり芳しくないですね…
まぁのんびりと今年もやっていこうと思います。がっついても飽きちゃうしね。

 お仕事関係

年明けから1年通して仕事関係はいろいろあった1年でした。
契約社員ではあるものの、ランクアップしたりとか、社内コンテストに出場させられたりと30代最後の1年としては充実していた1年だったような気がします。
まー仕事は仕事、プライベートはプライベートなので多くは語らない方向で(ぁ

カープ

観に行く試合はことごとく負け試合と運がなかった今シーズンでしたが(トータルの観戦成績1勝3敗)、一番悔しいのは前田神の引退試合に行けなかったこと。
今カープの応援してるのは前田の2000本安打達成試合を直接観戦したこと、と公言して憚らない自分が引退試合に行けなかったのは本当に悔いが残る思いです。
そんなわけで、どんな形でも引退に合わせて出たI’ll be backのTシャツの言葉を信じておりますよ、ええw
あと初CSとか大竹FAとかありましたがそんなのは前田引退の前では些細なことでしたとさ。

映画のこと

2013年は夏と冬にラッシュがあって結構見逃した映画が多かった気が…
そんなわけで、2013年見た映画のおすすめはパシフィックリムと永遠の0かなぁと。
対照的すぎますがこの2本をあげておきます。でも、一番回数観に行ったのは、まどマギなんですけどねw

アンジュ・ヴィエルジュ始めました

といってもTCGじゃなくてソシャゲの方。
いや、TCGに興味があって、AfterBurnerCrimax(iOS)がセールついでに調べてたら出てきたので始めたんですが……
丹下桜の甘々ボイスで「ナデナデしてほしいの」だの、「ギュッとしてほしいの」だと言われたら轟沈するしかないわけで(やってる人ならどのキャラのことかすぐ分かる)
まー今はうちの蒲公英っぽいキャラが出てきたのでリーダー入れ替えましたが、なんか泥沼化してる気がしてしょうがないw
だれか一緒に沼にはまろうぜーwww

iMac21インチにリニューアル

派遣社員としてのランクが上がった関係で、賞与からボーナスにもランクアップした事と、サンフレッチェ優勝記念で某エディオンでApple製品5%OFFとかあって現ナマ即金で21インチiMacの上位モデル購入(ぉぃぉぃ
まぁさすがに2007MidのMacMiniでは限界あったのよ…
MBAをクラムシェルモードで使うという手段もあったしそのための準備もしてたんですが、思い切ってみましたさー。
しかし机の上にモニタが3台並んで圧迫感が半端ない…

今年の抱負

うんまー今年から3年間厄年(今年は前厄)なので、できるだけおとなしく過ごしたいと思っておりますがはてさて。
とりあえず抱負じゃない気もしますが、去年やっとの思いで科学未来館に行ってきたのですがMakerFairとぶつかってあんまりゆっくり回れなかったので、今年あらためて科学未来館の常設展をゆっくり見て回りたいと思っています。ついでに、国立博物館とかも行ってみたいかなと。
というかあちこちの科学館、博物館めぐりやりたい衝動に駆られていますので、ここがおすすめとかあれば教えていただければ幸いですw
仕事の方も今年も色々ありそうな雰囲気ですので、隙間を縫って行ってみたいと思ってます。
というかそうでもしないと東京・大阪・福岡以外行きそうもないのよねw

そんなこんなで、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました