オリジナルCocoonスキンで運用中。詳細はこちらから

Skype auのちょっとした罠

この記事は約1分で読めます。
この記事は11年以上前の記事です。
情報が古い場合や、リンクが切れている場合がありますのでご注意下さい。

いやまー気づいてなかった自分が悪かったのもあるんですが、去年末からSkype auがダブル定額だと有料化してたので(知らずに使って明細見て気付いたw)、auショップで細かいこと聞いて来ました、と言うお話。

まー細かいことはここにあるんですが、この書き方だとどのタイミングで有料になるのかよく分からないということで、聞いて来ました。

で、結論を言えば何でもいいからSkype au使うと980円発生するという酷い仕様とのこと。通話だけかと思ってたらIM利用もNGだった。
ISフラットにしてれば関係ないとは言え、乞食運用してる皆さんからするとねぇ…w

で、ついでに普通のGooglePlayからDLできるSkypeだとどうなのか聞いても見たところ、こちらについては通常通り無料利用可能だとのこと。
そのかわりauの音声網経由しないから音質は下がる、ということでした。

まぁなんつーかSkypeを今メインIMにおいてるので、ちょっと痛いのは痛いんですがまー仕方ないかなぁというところか。
にしてもこの変更っておおっぴらに発表されてたのかなぁ…まじめに明細見てから慌てて調べたんだけど…
acroはいい加減ルート取って、不要なプリインストアプリ消せってことでしょうかねぇ…w

コメント

タイトルとURLをコピーしました