オリジナルCocoonスキンで運用中。詳細はこちらから

2月期振り返り

この記事は約2分で読めます。
この記事は12年以上前の記事です。
情報が古い場合や、リンクが切れている場合がありますのでご注意下さい。

いや本当は1月からやろうと思ってたんですが、タイミング外してしまって^^;
そんなわけで、ブログもちょっとは動かそうということで、月末に振り返りをやっていこうかなぁと。

 と言っても何があるのかなぁと思いつつ(ぉぃ
順不同で列挙してみますか。

六命はじめました

微妙に1月な話題ですが、まぁご容赦ください。
六命ことSicxLivesを、人数合わせと言うことで始めましたw
まぁいろんな意味で今までにないキャラ作りをしてしまい、未だに四苦八苦中。
いや、本当はこういう苦労しないように無色透明なキャラにするつもりで作ったはずなんですが…どうしてこうなった。
近日中に、専用サイトも用意する予定です、と言うより用意せざるえないところがあるw
まぁ期待せずにお待ちくださいませ。

さようならHybridW-ZERO3

これも先月からの話題になりますが灰鰤からHoneyBee4+Liberoの優待セットに機種変しました。
決めてはHoneyBee4側のパケ代が完全無料というところでしたが、3G側がDoCoMoからSBMに変わるのは結構痛かったのかもしれません。
Softbank4GことAXGPの料金体系が糞設定になったので、WiMAXの導入が濃厚そうですが案外MNP用寝かせ回線になってる芋を芋LTEに機種変かもしれない気もしてますがどうなることやら…
このへんどのなたかアドバイスもらえませんかね?(ぉぃ

Google八分の危機を脱出

結構これはピンチでした。
随分前からGoogleとYahooとBingの検索結果から飛ぶとなぜかマルウェア系サイトにリダイレクトされてたんですが、URL直接叩くと問題無いため原因がつかめず放置してたら、リダイレクトしてるから八分するよ、と英文メール飛んできたので本気で調べました。
結論を言えば、高速表示用のDBキャッシュプラグインのキャッシュ内部にリダイレクトルーチンが含まれていたようで、プラグイン無効にすることで改善しました^^;
というかそんなところが問題になるとか普通に思いつかなかったですよ…
現在は該当プラグイン削除してますが、あんまり表示速度変わらないので気にしない様にしてますw

鯉の季節がはじまりだした

FC先行で地元開幕戦のチケットも当たったり、知人と申し込んだFC特典も知人が当たって大騒ぎとかありましたが、気がつけば今期のプロ野球ももう開幕まで1ヶ月を切ってるんですよねぇ…
メディア関係で広島優勝とか騒がれてますけど、ぶっちゃけセの他の球団ほど大きな変動がなく戦力が読みやすからだと思ってます。まぁ優勝は無理でしょうけど、Aクラスぎりぎり位なら狙えるんじゃないの、というのが1ファンとしての正直な見積です。
はてさて、今年はどれだけ試合を見に行けることやら…

コメント

タイトルとURLをコピーしました