オリジナルCocoonスキンで運用中。詳細はこちらから

オープン戦行ってきた

プロ野球
この記事は約2分で読めます。
この記事は13年以上前の記事です。
情報が古い場合や、リンクが切れている場合がありますのでご注意下さい。

いろいろ言いたいこととかもあるんですが、こんな時期にあんまり暗い話題しても仕方ないので、オープン戦の話題をします。

まぁ、だいたいのことはリアルタイムでTwitterでつぶやいていたんでそちらを参考にしてもらえばと思いますw
東北関東大震災のチャリティ試合ってことで、募金がありました。
カープで募金といえば樽です。

今回も樽募金でした。問題は入場直後の正面口の募金会場にこんな感じでカープだけでなく、ホークスの選手も並んでいたこと。おかげで大混乱でした。

試合といえば、思っていた以上にソリアーノを引っ張ってたことが気になる(松中とカブレラそれぞれにHR浴びてた)所ですが、最後の先発枠争いなのかなと思うことにしておきます。

途中をすっ飛ばしてしまいますが、抑え候補のサファテを初めて見ましたが、割といいかんじかなという印象。永川よりは安心して見れる気がしますw

むしろ問題は打撃陣。今年のオーダーは栗原の4番固定をしないみたいな報道ありましたが、真面目にそれを考慮した方がいいような印象を受けました。しかし、今日の5番倉ってのもどうなんだろう…

守備はあんまり心配しなくても大丈夫なのかなといった感じでした。

特に梵がほんと今日はよく働いてたというか…走攻守すべてにおいて今日1番いい印象を受けました。

さて、ここからは試合関係ない話題w

今年の選手メニューですが、本日は栗原のハンバーグ丼に挑戦してみました。
味はまずまずといったところです。正直他のメニューも食べてみないとどれがおすすめなのかわからないw

Hiroshima Ninjas

それから激突天谷くんは撤去、代わりに去年話題になったスパイダーキャッチ人形になりました。

こうしてみるとあのプレーの凄さがわかるってものですw

それから去年もあったかもしれないんですが美人画ネタの風除けフードが面白かったので思わずパチリ。

ふわふわ坊や

去年好評だった(と思われる)ふわふわバルーンが進化しちゃいました。おもいっきり目立つ。去年どこでやってるか終盤まで気付かなかったからこのくらいのほうがいいのかもしれません。
甥っ子ともし野球観戦 行くことになれば連行されるだろうなーw

ミッキープレート

ひっそりと増えてたミッキープレート。
出場試合は見たことなかったのですが、それでも追悼試合は行けたので行ってきました。
また、ベースボール犬が出てきてくれないかなぁ…
ちなみに場所はボルンパのある辺りの柱です。気を付けてないと見落とすおそれのあるので気をつけて。

さて、次は3/29の開幕戦… なんの問題もなければですけどねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました